なんか

このブログを放置してしばらく経ち、どうなっているのか少し気になり今に至るのですが、調べて見ると、すでにのべ3400人の人がこの放置クソブログを見ている様です。多分texをダウンロードしてのフォントエラーが発生した人達が解決策としてこのブログを開い…

ダウンロードしたTexworksにおけるフォントエラーの直し方  その②

前回texのエラーが直ると言っていましたが、残念ながらあの状態では日本語しか出力できず、アルファベット、数式(equationコマンドなど)は表示されませんでした。 その後も前回と同様にそれらしいフォントを片っ端からダウンロードして試行錯誤を重ねました…

ダウンロードしたTexworksにおけるフォントエラーの直し方

最近買ったデスクトップパソコンでもレポートが書けるように TeXインストーラ 3からTEXファイルをダウンロードし、Texworksを使ってレポートを書こうとしましたが、プログラムをpdfに変換する際にフォントに関するエラーが発生しました。何とか試行錯誤の末…

windowsのシステム異常をスキャンする方法

windowsのシステムが異常がある又は異常があるかチェックしたい場合、 コマンドプロンプトを管理者で実行 コマンドプロンプトに sfc /scannow と入力 すると、下の画像のようにwindowsのシステムを自動でスキャンし異常を修復してくれます また、sfcコマンド…

イカれた水槽のメンバー紹介

30cm水槽で飼っている熱帯魚の紹介です。 現在の水槽はこんな感じです。 コケがやばいですね でも生体に対する害はなさそうなので異常に増えたら取り除く程度しかしていません 飼っている生体は ネオンテトラ×4 ブラックネオンテトラ×2 オトシンクルス×1 で…

はじめに

このブログは 普段生活していて脳みそからにじみ出てきたものを廃棄するためのボットン便所です。 あと飼ってる魚や他の事ついてもたまに載せます。 よろしくお願いします。