ダウンロードしたTexworksにおけるフォントエラーの直し方  その②

前回texのエラーが直ると言っていましたが、残念ながらあの状態では日本語しか出力できず、アルファベット、数式(equationコマンドなど)は表示されませんでした。

その後も前回と同様にそれらしいフォントを片っ端からダウンロードして試行錯誤を重ねましたが、どうしてもギリシャ文字が出力されませんでした。なのでほかの方法は無いかと探してみたところ、

端的に言いますと、

tex文章の始めに

\usepackage{txfonts}

を加えたら直りました。

しかし、もしかしたら適当にダウンロードしたフォントファイルと上のコマンドが合致してうまくいったのかもしれないので。確実に直るかどうかは分かりませんが、やってみる価値はあると思います。もし、できなければ前回の様にCTANから要求されているフォントをダウンロードしてみてください。